入居されている人の気持ち

ホームで初めてのコロナ感染者である私たち夫婦、2週間が経ってホームでの隔離からは解放されたけど、同じホーム内の入居者の気持ちは穏やかではないことが伝わってくる。皆さん、高齢であるし持病もある。2週間経ってはいるけど感染するのではないかと恐れているのが解る。当然だと思う。

食事は居室で作っている。レストランに行くのは躊躇われる。

共用部に留まらないようにしている。

お風呂では緊張、皆さんの気持ちが痛いくらいに解る。

夫の通院治療中の病院で感染してしまった致し方ない事でも、ホーム内でのアレコレに耐えるしかない。1か月くらい経過したら、入居者の皆さんは安心して接してくれると思う。